アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

墓穴を掘る(^。^;)

次の二次面接のお相手は、木村さんでした。
木村さんは、交際が成立した日にすぐ二次面接の日程を提案して頂き、その日程はその週の土日で、阿部さん&遠藤さんの二次面接とかぶったので、翌週平日の仕事帰りに調整してもらいました。

約2週間ぶりにお会いしたスーツ姿の木村さんは、私服で来たファーストコンタクトの時の印象とはだいぶ違っており、待ち合わせ場所に着いて、それっぽい人がいるなぁとは思いましたが、いまいちその人が本当に木村さんなのか確信が持てなかったので、付近をウロウロし、木村さんの方から私に声をかけてもらいましたw

私はスーツフェチなので、だいたいスーツの方が私服より1.5割増しに見えるのですが、木村さんはその逆だったので、ちょっと残念でした;
てか木村さん写真よりだいぶ太めなんだけど、婚活始めてから太ったのかな?(´・ω・`)
合流した私たちは、さっそく予約していた串焼き屋さんに向かいました。

このお店は私がネットで探して予約したのですが、思っていたより店内が狭く、私たちはカウンター席に通されましたが、肩と肩が触れるくらいの距離です。
そして、店内は威勢のいいスタッフの声とお客さんたちの声でガヤガヤしており、この近すぎる距離でも木村さんの声がギリギリ聞き取れるくらいでした。

「…こんな感じだったんですね;ネットで見た感じだと、もっと落ち着いた雰囲気かと思ったんですけど(^。^;)」

木村「そうですか?串焼き屋なんで、僕はこんな感じだろうなと思ってましたよ。」

・・・うぅ、まだお会いするの2回目なのに、こんなくだけた雰囲気のお店をチョイスしてしまって申し訳ないッス><。
着いて早々、お店選び失敗したなぁと後悔しました。。

気を取り直して、このお店自慢の豊富な串焼きメニューとお酒を楽しみながら、木村さんと2時間ほどお話ししました。
やっぱり木村さんは、ファーストコンタクトの時に感じたように、話のテンポとかリズムが自然と合うので、一緒にいてとても居心地が良く、終始和やかに時間が過ぎていきました。

だいぶお酒が進んできたところで、今回も特に当たり障りのない話題ばかりが続いたので、そろそろぶっ込んでみようかと思い、木村さんに「どのくらい彼女がいないんですか?」と聞いてみると、「2年ぐらいですね。」と言われ、逆に「lalabeeさんは?」と聞き返されてしまったので、その流れで3月までVさんと付き合っていた事を話すことになってしまいました;;

前の彼氏と別れてまだそんなに日が経っていない場合は、相手が言った期間に合わせるか、適当に「1年くらい」と言っておいた方が無難だったのかもしれませんが、木村さんはプロフィールの『嫌いなコト、モノ』の欄に、“嘘を付かれる事”と書いてあったので、後になって嘘がバレるよりは良いかなと思い、今回は正直に話しました。

でも、やはりあまり印象が良くないと思うので、今後はお相手に聞き返されるリスクのある質問は止めようと思いました。。(^。^;)

お店の料理とお酒はどれも美味しく、木村さんがたくさん注文していたので、お会計は二人で9,600円ほどでしたが、なんと、全額ゴチってくださいました☆

結婚情報

広告を非表示にする