アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

久しぶりの写真詐欺(゚_゚i)

今回も、ファーストコンタクトのダブルヘッダーでした。
ダブルヘッダーをこなし始めてから、一日に1件しかファーストコンタクトがないと、逆に物足りなくなってきましたw

休日にしっかりオシャレをして、履き慣れないひざ丈スカートとストッキングとパンプスを履いて出かけるのだから、今後も出来れば同じ日に2件入れられると良いなぁと思いますが、そのためには、コンスタントにコンタクトが成立していかなければならないんですよね;;

この日最初のお相手は、都内の病院に勤務されている剣崎さん(32)です。
婚活を始めて剣崎さんは33人目になりますが、年下の方はこれで2人目です。

紹介された時点で、剣崎さんは自分より年下を年齢の条件に設定している事をコンシェルジュさんから教えてもらっていたので、回答はあまり期待していなかったのですが、おそらく私が同じ猫好きな事と、剣崎さんの最終学歴の専門学校が私の地元と同じという共通点があったので、OKをもらえたのではないかと思います。

剣崎さんから日程を提案されたのは、平日19時の5つと、土曜日10時の1つの合計6つでしたが、私は平日は19時まで仕事なので、実質選択肢は1つしかありませんでした;;
スケジュール登録の時間設定は、基本11時~20時半までしか選べませんが、どうやら手動で入力すれば、10時開始の提案も可能になるようです。

早起きが苦手な私は、“休日に10時開始なんて勘弁してくれよー(ノД`)”と思いましたが、あえて10時を指定してくるという事は、剣崎さんは平日休みの方で、わざわざお仕事前に設定してくれたのかもと思い、渋々土曜日10時で確定ボタンを押しました。

剣崎さん指定の待ち合わせ場所は、駅から少し歩いたところだったので、さらに時間に余裕を持って家を出なければなりません;
当日は、寝坊しないかヒヤヒヤしましたが、何とか予定通りに起きられて、時間の10分前に到着しました。

待ち合わせ場所は、まだ朝の10時前だというのに結構たくさんの人がいたので、剣崎さんの目印登録を元にそれらしい人がいないかを探していると、“青のスウェード靴に紺色のパンツ、そして黒のジャケットと眼鏡…あ、あの人かな?”と、それらしい人がいたので近くに行くと、剣崎さんも私に気付き、軽く会釈をされました。

剣崎「初めまして。よろしくお願いします。」

“え、、、こ、これは、、、Σ(・∀・;)”

剣崎さんは、完全に写真詐欺でした。
ここまでの写真詐欺は、去年の夏にお会いした10人目のJさん以来です。
私は年収の条件をわりと高めに設定しているので、顔の基準に関してはだいぶ緩い方でしたが、この顔はさすがに生理的に無理かも><。と思ってしまいました;;

おそらく剣崎さんは、プロフィールの写真撮影時に、プロによるヘア&メイクも頼んだのだと思います。
写真では特にブサイクには見えませんでしたが、実際にお会いした剣崎さんは、羽田圭介が顔面をボコボコに殴られたような、かなり残念なお顔でした。

それにしても、この素材(顔)を一体どのように加工・修正すれば、あの作品(写真)に仕上がるんだろう;;
プロの技術ってスゴイですね(^。^;

結婚情報

広告を非表示にする